ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな人^^
徒然草
徒然草
キャンプ好き
山好き
スノボ好き
バスケ好き
埼玉県南部で発見されることがある珍獣。

ムスメちゃんも健やかに成長して、パパ大好きなので文句なし!
更にイモートちゃんが生まれたので、こっちもアウトドア派に育て上げますよ♪
…という野望を持った、39歳になってしまったオサンです♪

山や湖、どこぞのキャンプ場などでヘッポコヘッポコしているので見かけたら声かけてね♪

▼製造年月日
徒然草 :1976/11/15 
徒然嫁 :19○○/05/11 
徒然娘1号 :2011/04/01
徒然娘2号 :2015/05/21
携帯でね
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

徒然草にメッセージでも・・・。

2013年08月26日

中禅寺湖で一息・・・♪

槍ヶ岳のレポの前に・・・(笑)


8/17(土)。


槍ヶ岳山行の1週間前。
ヨメちゃんのお友達グループが家に遊びに来るということで
私は家を追い出され、泣く泣くフィールドへ♪

槍の前にちょっと歩いておくか、テントのメンテをするかで
迷いましたが、結局はのんびりとメンテしながらすごすことにしました。


というワケで、お決まりの菖蒲が浜キャンプ場♪
中禅寺湖で一息・・・♪

さすがにお盆で激混だったので、端っこのすきまをキープ。
今回はデイですが、メンテのためにテントも設営♪


今回、ムスメちゃんのためにアリュートのシートを1つ追加したので、
3列シートを試してみました♪
中禅寺湖で一息・・・♪

まだムスメちゃんが小さいので、スペースはあまり取らなくても◎。
十分なスペースを確保できることがわかりました。

というワケで次回は家族3人でツーリング~♪ 


・・・に期待(笑



んで、汗だくで設営 / 組み立てした後に、
テントに撥水処理とシーム処理を施します。


中禅寺湖で一息・・・♪

槍に持っていくのは、このスカイライトか新幕か悩みちぅ・・・。




さてさて、ジリジリと太陽にいじめられてしまっているので
湖上ですっきりするために早速漕ぎ出します。


栃窪~千手ヶ浜を目指します。


スタート~♪
中禅寺湖で一息・・・♪


赤岩あたりを~・・・。
中禅寺湖で一息・・・♪


木々の下をくぐって~・・・。
中禅寺湖で一息・・・♪


栃窪で一休み♪
中禅寺湖で一息・・・♪


ココでイチャイチャしてるカポーが居たので、ガーン
早々に退散w




冠岩を越えて、千手ヶ浜までさくっと。
中禅寺湖で一息・・・♪

軽く昼飯~♪
中禅寺湖で一息・・・♪
・・・っていつものヤツですけどね・・・(ToT)



しばらくま~ったりしてましたが、遊覧船で来る方々が増えてきたので、
そのままどんぶらこ~っと周回コースへ漕ぎ出します。

中禅寺湖で一息・・・♪
中禅寺湖で一息・・・♪

中禅寺湖の午後の風に苦戦させられながら、岸沿いを菖蒲が浜の対岸にある
白岩まで一気に漕ぎます。
※途中の凡字岩あたりでゆっくり休憩しようと思っていたら、
  キャピキャピしてる若人がいたので(敢えて)スルー。。。(笑


んでもって、昼過ぎだったので一旦菖蒲が浜まで戻ります。
それは、この日たまたま近くのお山に行っていた407さんが
寄ってくれるということで!!
※テントで一眠りして待つことに(笑


中禅寺湖で一息・・・♪
お約束の盗撮(爆

一人の予定だったんで、イスも何も用意してませんでした...。
ごめんなさい<(_ _ )>


軽~くお話した後、407 Jr君が眠そうにしてたので、
次回のヘッポコカヤックキャンプを約束してお帰りに。

オイラも撤収にかかります。
設営も撤収もソログッズだと楽ですね♪
さくっと終了!

久々のソロ漕行でしたが、テントのメンテも出来て、
思う存分漕ぐことも出来て楽しく過ごしました。

『快く』送り出してくれたヨメちゃんに感謝!!



私が思うに、帰宅後、ヨメちゃんにかわって家の掃除をさせられたのはナイショです(爆




同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事画像
驚愕の・・・w
超!久しぶり!!
中禅寺湖 満喫♪
ゆ~ったりな朝・・・?
遅めの夏休み♪
久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ!
同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事
 驚愕の・・・w (2015-11-09 15:38)
 超!久しぶり!! (2015-07-17 12:53)
 中禅寺湖 満喫♪ (2013-10-29 18:53)
 ゆ~ったりな朝・・・? (2013-09-18 20:17)
 遅めの夏休み♪ (2013-09-17 19:15)
 久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ! (2012-05-24 09:58)

コメントしてあげてもいいよ~♪
イチャイチャって、どうイチャイチャなのよ〜
Posted by takachi at 2013年08月26日 21:28
中禅寺湖でソロ漕行〜良いですね!
やはりここは荷物が少ないに限りますネw
家族だとリヤカー往復になり兼ねませんから(笑)
ソロだと道具のメンテも出来て一石二鳥♪

次回はいよいよ山行レポですネ!w
自分もそろそろ登山…ではなくハイキングに行きたくなりました^^;

槍からの眺め〜レポ楽しみにしています^_^
Posted by Joe mon at 2013年08月26日 22:09
ちわす!!


なななな、なんと!
その日、近くっていうか、超~近くにいましたww

徒然草さんの正面というか、もうちょっと湖側に
子供がいっぱいいませんでした??

しかも、黄色いアリュート、カッコイイね!って言って、
近くで、黄色いアルピナ組んでました^^;;;


まさか徒然草さんと気づかず^^;;


お声がけすれば良かったっす^^。。。

あ~~残念っす!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月27日 00:45
▼takachiさん

>イチャイチャって、どうイチャイチャなのよ〜
こっそり木陰であんなことやこんなことを・・・。

木| ω・)ジー・・・   っと見たい衝動に・・・(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年08月27日 11:13
▼joemonさん

確かにココでは荷物は少ないほうが良いですよね~。

ちなみに、今回は槍ヶ岳要にパッキングしていたザックと
カヤックのみ!でしたwww
ラクチンでしたよ♪

>次回はいよいよ山行レポですネ!w
そうですね~。
今思い返しても、『あ~!!』ってなりますが(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年08月27日 11:16
▼ノブニンさん

おお~。
そんなにお近くに!!
こちらこそ気づかずにスミマセン(笑
確かにお子さんたちが遊んでました♪

こんなニアミスでしたが、次回はご挨拶を~!
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年08月27日 16:50
こんばんは。

わたくしも、近くにいましたよ!
さかなと森の観察園に12:00位まで

そこの駐車場で、当て逃げされ散々でしたけど・・・
Posted by atompapaatompapa at 2013年08月27日 22:00
こんばんは。
アノ時はコーヒーご馳走さまでした(笑)
完全に飲み逃げでしたからねー。

しかし、NEWアイテム羨ましいです。
私も負けじと(笑)

次回、トレランを絡めたキャンプをお願いします(爆)
Posted by 407407 at 2013年08月28日 21:58
▼atompapaさん

おぉ~!atompapaさんもニアミス!
そんな近くにいたのですね!!(笑


>そこの駐車場で、当て逃げされ散々でしたけど・・・
ギャ~!誰だ!当て逃げしたのは!
私も前にやられたことありますけど、かなり凹みますね。。。

というか、逃げたヤツとっ捕まえてやる!(怒
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年08月29日 13:03
▼407さん

>アノ時はコーヒーご馳走さまでした(笑)
>完全に飲み逃げでしたからねー。
ダイジョブですよ~♪
今度ご馳走してもらいますからwww



>しかし、NEWアイテム羨ましいです。
さすがに打ち止め宣言されたので、
次ぎバレたらぶっ飛ばされちゃいます(爆


>次回、トレランを絡めたキャンプをお願いします(爆)
ト・・・トレラン・・・(汗
スーパー軽いとこからじゃないとイヤです!(爆
てか、カヤックキャンプでオネガイシマフ♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年08月29日 13:12
こんばんは~。

真夏の中禅寺湖を楽しまれたようですね。(^^)

黄色い船体がカッコイイ!♪

自分もこの秋、ココでキャンプ&紅葉カヤックをやりたいと思っています。

一周どれぐらいかかりますか?
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月02日 21:28
▼TORIPAPAさん

中禅寺湖はやっぱり良いですね~。
既にホームって感じデス(笑

今回は半分でしたけど、ゆっくり漕いで3時間くらい(休憩含)
だったんで、5~6時間くらいですかね~。

まる一日かけてゆ~っくりまわりましょ~♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中禅寺湖で一息・・・♪
    コメント(12)