ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな人^^
徒然草
徒然草
キャンプ好き
山好き
スノボ好き
バスケ好き
埼玉県南部で発見されることがある珍獣。

ムスメちゃんも健やかに成長して、パパ大好きなので文句なし!
更にイモートちゃんが生まれたので、こっちもアウトドア派に育て上げますよ♪
…という野望を持った、39歳になってしまったオサンです♪

山や湖、どこぞのキャンプ場などでヘッポコヘッポコしているので見かけたら声かけてね♪

▼製造年月日
徒然草 :1976/11/15 
徒然嫁 :19○○/05/11 
徒然娘1号 :2011/04/01
徒然娘2号 :2015/05/21
携帯でね
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

徒然草にメッセージでも・・・。

2013年09月17日

遅めの夏休み♪

夏・・・。


もう終わっちゃった?と思っちゃうくらいの時期ですが、
やっと取れました。夏休み♪


土日を入れて5日間。
やる気を出して家族で4泊5日の長期キャンプ!!















などという妄想(笑



まぁ、長期滞在は夢と消えました。


なぜならヴぁ、『予算がございません!』 という
ヨメちゃんの告白とともに、すべての妄想が打ち消されたから(笑


んが、せっかくの夏休み。
どこも行かないのは耐え切れず、せめて1泊でも~・・・と、
血を吐く思いで懇願。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

徒然草 : せっかくの休みなんだから1泊くらいキャンプ行こうよ~。

徒然嫁 : う~ん。。。でもいろんな予定があるから、予算使えないんだよね~。

徒然草 : でも・・・せめて・・・1泊は・・・・(涙

徒然嫁 : んじゃ予算出して。

徒然草 : え?・・・今・・・なんと?

徒然嫁 : ん?だから全部出してくれたら行くってば。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 



Σ(´□` ) ハゥァ!!





・・・というワケで、今回はめでたく(?)私のお小遣いでファミリーキャンプへGO!(笑


遅めの夏休み♪




今回はヨメちゃんのリクエストで、すでに行き慣れた菖蒲ヶ浜。
ホントは青木湖とか、戸隠とか行きたいとこも多々あったんですが、
自分の予算の都合上、中々遠出ができず(涙

土日の混雑は避けて、平日(月~火)で1泊です。



別に渋滞の心配もなく、8:00に自宅出発~♪
で、10:30くらいに現地到着。

場内は全部で3~4組しかいなかったので、場所も選びたい放題♪
一番奥の木陰スペースを確保です。


天気も良くて日差しがクソ暑かったので、ヨメちゃんとムスメちゃんを
一旦車に残して、まずは設営デス。

今回は、ZINGとアメド。&カヤック(3列シート)とハンモック!
というスーパーファミリー仕様♪
全ての設営が終わった後に2人を呼びます。


設営という労働の後で腹が減ったので早速昼飯を食事

ママとおそろいのエプロン姿でお手伝いするムスメちゃん~♪
遅めの夏休み♪
遅めの夏休み♪
遅めの夏休み♪

ママとおそろいのエプロンを買ってもらったらしい。。。


合間でパパと遊びつつ~(笑

遅めの夏休み♪



合間で一本開けつつ~(笑

遅めの夏休み♪


ってな感じで、出来上がり♪

遅めの夏休み♪


THE 肉! デス。





ガッツリ系の肉とオニオングラタンスープをヨメちゃんが用意してくれました。
※パパのお小遣いで(笑


さらっと食った後は、場内を走り回るムスメちゃん♪

遅めの夏休み♪

                     遅めの夏休み♪


んでもって、3列シートのアリュートちゃんで漕ぎ出し♪
遅めの夏休み♪

遅めの夏休み♪遅めの夏休み♪


ムスメちゃん : あっち行く!

徒然草 : どっち行くの?

ムスメちゃん : あっち行くってっ!



なんか色々お話しできるようになってきたんで
うれしいんです(笑


ただ、あんまり長い時間はイイコで乗ってられないので、
栃窪まで行って引き返します。
まぁ徐々に距離を伸ばしていけばいいかな~。と。

ゆ~っくり1時間ほどでしたかね。
水の上で家族3人で揺られてました♪♪



んで戻ったら早々と晩飯の準備~。
今夜のおかずはホワイトシチゥ!

ヨメちゃんが準備してコトコト煮込んでる間、
ムスメちゃんとはしゃぎ回ります。


パパ~。いいにおいするよ~♪
遅めの夏休み♪

ヨメちゃん出動時のみに出てくるツーバーナーとキッチンテーブルw
・・・たまには日の目を見せてあげないとねwww


ムスメちゃんも遊びに行ってはニオイを嗅ぎに戻ってくる(笑




というワケで、さらっと晩飯♪

遅めの夏休み♪                         遅めの夏休み♪ 
ホワイトシチュー♪ & 生ハムとブルスケッタ♪

遅めの夏休み♪
撮影を待ちきれず、手を出すムスメちゃん(爆



ただ、ムスメちゃんもテンションが上がっているのか、
キャッキャ♪ と周りを駆けずり回りながら食します。


私もビールを飲みつつ、ムスメちゃんと遊ぶ(笑
※食すことに夢中で視野が狭くなっているヨメちゃんw
  あんまりムスメちゃんの遊びに付き合ってあげてません(爆




んで、とりあえず、まった~り過ごしたいので焚火開始♪
遅めの夏休み♪



最初はおとなしくしていたムスメちゃんも、しばらくして焚火に飽きてきたのか行動開始(笑
走り回っては戻ってきて、『あった~いね♪』といって駆け去っていく繰り返し(笑



まぁこの時点で、すでに22:00近く、そろそろムスメちゃんには寝てほしい。。。
というワケで、眠りにつかせるために、一旦シュラフへ運びますが、イヤイヤ攻撃開始w。


・・・しばらく寝付かず、22:30・・・ガーン


こうなりゃ、一緒に寝たフリで、寝かすしかない!
・・・とヨメちゃんとアイコンタクトを交わしw、それぞれシュラフへ。









ハイ。もうお分かりですね♪


そう。パパとママもそのまま眠りに~・・・(爆



とりあえず、焚火の始末なんかはやっておいたのでセーフ。。。
夜中に何度か目覚めるも、起きだして焚火再開~飲みに流れる気力がわかず、
そのまま眠り続けるのでした~。 ......zzz...zzz......._(- - _)...パタッ...



2日目につづく・・・。




私が思うに、普段から寝かしつけながら一緒に寝ちゃうんで、いつもと一緒のパターン・・・。
        せっかくのキャンプなのに学習してないなぁ・・・(笑





同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事画像
驚愕の・・・w
超!久しぶり!!
中禅寺湖 満喫♪
ゆ~ったりな朝・・・?
中禅寺湖で一息・・・♪
久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ!
同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事
 驚愕の・・・w (2015-11-09 15:38)
 超!久しぶり!! (2015-07-17 12:53)
 中禅寺湖 満喫♪ (2013-10-29 18:53)
 ゆ~ったりな朝・・・? (2013-09-18 20:17)
 中禅寺湖で一息・・・♪ (2013-08-26 20:38)
 久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ! (2012-05-24 09:58)

コメントしてあげてもいいよ~♪
う〜ん!w
素晴らしいファミリーキャンプじゃないですかっ!w
微笑ましいレポ!羨ましい〜♪
うちの嫁には絶対に見せられない理想的な絵です(爆)

これも徒然草さんの血の滲むような交渉の成果ですネ^_^
2日目も楽しみにしていま〜す ♪
Posted by Joe mon at 2013年09月17日 19:48
こんばんは~。

中禅寺湖でしたかぁ!(^^)
もう寒かったですか?

ムスメちゃんと湖上デート、最高でしたね!♪
一番可愛い時期ですよね!♡

自分も紅葉の時期に行く予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月17日 20:29
すげー! パパ、してるじゃないの!w

そんな、ナイスなパパは合コン呼べないので他の人誘うね!

ふんじゃねー。
Posted by タヴケン at 2013年09月17日 21:10
こんばんは。

ハンモック ・ ステンダッヂ ・ チーズ ・ 生ハム・・・

は~、???

私のお気に入りの徒然草さんなのか!?

イメージが違い過ぎる・・・

とりあえず、合コンには私が参加します!!!
Posted by atompapa at 2013年09月17日 22:00
ファミキャンしてる〜〜(;゜0゜)

ビックリ


コールマンのツーバーナー??

ビックリ


ムスメちゃん大きくなったねえ
Posted by あやパパあやパパ at 2013年09月18日 07:53
↑君のかわりにナイスな合コンでておいて
あげるね!(爆)
Posted by mon6 at 2013年09月18日 12:48
▼Joe monさん

>うちの嫁には絶対に見せられない理想的な絵です(爆)
いわゆる『接待キャンプ』ですね(笑

ホントに自分の血を絞り出したようなファミリーキャンプです(爆
ヨメちゃんはさぞや楽だっただろうと思うと・・・悔ぢい・・・w

続きは・・・乞うご期待www
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 18:23
▼TORIPAPAさん

またしても中禅寺湖に行ってました!
夕方になると少し涼しくなってきてましたが
紅葉まではもう少しかかりそうですね~。

色づいてきたらまた行こうと思いますが
10月の半ばくらい?かなぁ~?


>ムスメちゃんと湖上デート、最高でしたね!♪
サイコーです♪
・・・ヨメちゃんは文句ばっかりで大変ですけどね(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 18:25
▼タヴケンさん

合コン行く!!w
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 18:26
スゲー楽しそうなファミキャンだー

でも財布が軽くなるのは辛いね・・・
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年09月18日 18:48
▼atompapaさん

ハイ。確かに私じゃありませんね(笑
私のフリした誰かです。
いつもの私は合コン参加型のオサーンです(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 19:42
▼あやパパさん

スタイルも道具も私らしくないのは仕方ありません・・・。
なんたって『接待』ですから!!

これからの季節はヨメちゃんも行かなくなるから
今のうちに接待しておかないと大変なことに~(汗
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 19:46
▼mon君

>↑君のかわりにナイスな合コンでておいて
>あげるね!(爆)

可愛い奥様に言っておいてあげるね♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 19:47
▼かずパパさん

たま~にならファミキャンでもいいんですけど、
確かにこのパターンはお財布の中身が心配です。。。

うれしいんだか悲しいんだかわからない・・・(ToT)
Posted by 徒然草徒然草 at 2013年09月18日 19:48
すいません・・・私もそのお小遣い連れてってもらえませんか?

すげー爽やかなファミキャンしてる(笑)

ムスメちゃん大きくなりましたね♪
Posted by さとかつ at 2013年09月18日 21:11
▼さとかつさん

私は元から爽やか路線ですが何か?




…ごめんなさい。嘘つきました(笑)



今度20代の子と合コンしてくれたら
連れてってあげますよ♪(笑)
Posted by 徒然草 at 2013年09月19日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅めの夏休み♪
    コメント(16)