ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな人^^
徒然草
徒然草
キャンプ好き
山好き
スノボ好き
バスケ好き
埼玉県南部で発見されることがある珍獣。

ムスメちゃんも健やかに成長して、パパ大好きなので文句なし!
更にイモートちゃんが生まれたので、こっちもアウトドア派に育て上げますよ♪
…という野望を持った、39歳になってしまったオサンです♪

山や湖、どこぞのキャンプ場などでヘッポコヘッポコしているので見かけたら声かけてね♪

▼製造年月日
徒然草 :1976/11/15 
徒然嫁 :19○○/05/11 
徒然娘1号 :2011/04/01
徒然娘2号 :2015/05/21
携帯でね
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

徒然草にメッセージでも・・・。

2015年11月09日

驚愕の・・・w

こないだの乾徳山に登った翌日。


子供の運動会に実家の親が来られなかったので
ビデオを見せに行く、ということでムスメちゃんと群馬へGo!!

という表の用事があったんですが、そのあたりをさらりと済ませて、
道々急ぎながら・・・
驚愕の・・・w



今回はココ~!



菖蒲ヶ浜キャンプ場♪
驚愕の・・・w

・・・既に月がぽっかり浮かんでますが・・・


今回は、joemonさんの紅葉カヤック計画に乗っけていただきました。

とはいえ、一度実家によったし、紅葉ピークの渋滞が重なり、、、
菖蒲ヶ浜に到着したのが既に16:00(笑

皆さん既に一回り漕いできてます。

今回、joemonさんの他には、ちかさん&わたるさん、はぐれメタさんがご一緒に♪
はぐれメタさんは初めまして!デス。


到着すると既に、晩メ~シの準備ちぅ。。。

・・・ホントに申し訳ないです・・・。


驚愕の・・・w

テントをサクッと張りつつjoemonさんのご協力のもと、アリュートを組み上げます♪
驚愕の・・・w
4艇揃いました~。



早速乾杯の後は、順次食事が並んでいきます。
今回の料理長、はぐれメタさんはBBQインストラクターの資格保持者!!
驚愕の・・・w

すんばらしい装備でステキな逸品が並びます♪

驚愕の・・・w
驚愕の・・・w

そして、joemonさんが腕を振るったキノコ鍋♪
驚愕の・・・w

なんかもう、食欲先行で写真ブレブレ(爆

&はぐれメタさん、joemonさん、私の3人でハロウィンらしさを、
という事で、焼きりんごに顔を刻みます・・・

驚愕の・・・w

焚火に放り込むこと数分・・・
驚愕の・・・w


・・・



・・・が、




これも写真がブレて、ゾンビ風に(自粛w)
※シャレで眉毛もつけたんですけどねwww

驚愕の・・・w

みんな味が違います。
性格が出るんですかね? 私のイマイチ??(爆


キレイに月も出ているなかでお酒も進みます♪
驚愕の・・・w
※最近お気に入りのS9900で撮影♪



が、少し風も強くなってきたので、この時点で、ナイトカヤックは中止・・・(ToT)
致し方なし・・・。


というワケで、joemonさんが用意してくれていたシェルターの中へ避難♪
ストーブinの暖かい幕内で更に話が盛り上がります。。。


更に話も盛り上がり、酒も進んでいきます。。。
少ししたらポツポツ雨も降ってきたし、風も止まないので
皆さん就寝~・・・♪  多分22:30頃・・・?




どうやらこの日は木枯らし1号だったようで(※joemonさんのトコ参照w)
夜中の間ずっと強風で、湖岸に張っていた人たちかな?
バタバタと撤収しているような感じ・・・。


一方、こちらは倒壊することも無く、朝まで~...zzz...zzz...







が!!!






早朝(ホントは朝漕ぎしようと思った)、起きてから、『あ~風がやまね~な~・・・』なんて
ゴソゴソとテントから這い出て、朝焼けバックの男体山がきれいだな~・・・と、
驚愕の・・・w

ふと湖岸を見やると・・・








・・・








・・・・・・ん?








・・・・・・・・・あれ?









な・・・ない~~~!!!

w(;゚ロ゚)w ヌォオオオオ!!




そうです、昨日は4艇あったのが、2艇しかない・・・。


徒然草A:落ち着け、オレ・・・きっと誰かが漕いでるハズ・・・(  ̄_ ̄)。。。
徒然草B:いや待て! んなハズはないな・・・オレの艇がないんだぞ(汗
徒然草C:あれ?ひょっとして・・・?




ハイ。徒然草C、正解。




はぐれメタさんと私の艇が2艇流されておりました。。。
というのも、運よく対岸の州に私の艇が引っ掛かっていたのをハケ~ンしたからです!!
驚愕の・・・w
驚愕の・・・w

対岸へダッシュ!!

艇の中はガッツリ湖水が入りこみ、水抜きしないとすんげぇ重い。。。
まぁ重いだけにこれ以上は流されないだろうと思って、一度サイトに戻ります。。。

で、戻ったらjoemonさんが起きていました。


とりあえず、探せる範囲ではぐれメタさんの艇を探そうという事で、
風向を見てボートハウスの方を見渡します・・・が、見当たらず。。。


とりあえずは動きようがないので、朝飯なんぞ喰いながら作戦会議。。。
キャンプ場の管理人さん、中禅寺湖の漁協、警察なんかにも連絡して、
見つかったら保管してもらうことに。


そして、とりあえず落ち着いた時にjoemonさんに手伝っていただき、艇の回収~。
驚愕の・・・w

一見これから出艇するぞ!的なさわやかな朝w





試しにサイト内を南岸の方に行くと・・・
驚愕の・・・w
驚愕の・・・w

もう波がヤヴァイ・・・。
ココは海かぃ!!!


その間もはぐれメタさんはキャンプ場の管理人さん、漁協、警察への連絡を。
とりあえず探してくれることになりましたが強風の為、いったん捜索活動打ち切り。

引き続き探してもらい、見つけたら連絡が入るような感じにしていただいておりました。




そんで元々この日に一緒に漕ぎましょうって言ってた、joemonさんのお知り合いの方々も
この日は諦められてこちらのサイトに来ていただきました。


んで、色々お話を伺いながら、昨日焙煎したという珈琲をごちそうになり、
またもや一息ついちゃいます。

キャンプ場に宿泊してた人たちも、ほとんど撤収を完了し
そろそろ、自分たちも・・・ってことで重い腰をあげて後片づけ~♪


キャンプ場最終日がとんでもない強風だなんて・・・。
笑え・・・ないw



撤収間際、場内に残っていた紅葉をパシャリ♪
驚愕の・・・w

結局、皆さんと一緒に漕ぐことも出来ず残念な結果に・・・w




私が思うに、久々のキャンプもこんな幕切れ・・・w
       今回はブッたまげたこともありまして、中々思うようにはいきませんね~。。。(苦笑



★ おまけ1
はぐれメタさんの艇ですが、翌日大使館の方に流れ着いているのがハケーンされたと
ご報告いただきまして、一安心♪
いやはや、一人旅したいお年頃だったんですかね(笑


★ おまけ2
チェックアウトしたその足で、沼田までリンゴ狩りに来ていた実家の両親とムスメちゃんに合流www
超ダッシュでリンゴ園に向かって、一緒に遊んだ証拠写真を撮影することに成功するのでした(爆





同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事画像
超!久しぶり!!
中禅寺湖 満喫♪
ゆ~ったりな朝・・・?
遅めの夏休み♪
中禅寺湖で一息・・・♪
久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ!
同じカテゴリー(中禅寺湖)の記事
 超!久しぶり!! (2015-07-17 12:53)
 中禅寺湖 満喫♪ (2013-10-29 18:53)
 ゆ~ったりな朝・・・? (2013-09-18 20:17)
 遅めの夏休み♪ (2013-09-17 19:15)
 中禅寺湖で一息・・・♪ (2013-08-26 20:38)
 久々♪ 菖蒲ヶ浜でキャンプ! (2012-05-24 09:58)

コメントしてあげてもいいよ~♪
お疲れさまです^_^

今回は波乱だらけでしたネっ(汗)
解散後に沼田でリンゴ狩り合流したんですかww
徒然草さんは本当にタフですネ^^;

今回は風のいたずらに翻弄されてしまいましたが、次はのんびりと漕ぎもご一緒したいですね♪
ありがとうございましたァ!w
Posted by Joe monJoe mon at 2015年11月09日 20:57
ゆっくりご講義拝聴できて、楽しうございました♪
徒然さんのマニアックぶりにびっくりしました。

で、あの後乗りもしないのにがっつり濡れてしまったカヤック、
どうやって乾かしたんでしょう??
て、我が家で話題になってました( ̄▽ ̄)

次回は一緒に漕ぎましょうねっ。
またよろしくお願いします。

あっ。徒然さんのりんごもおいしかったですよ~~(*'▽')
Posted by ちか♪ at 2015年11月10日 10:59
こんばんは~。

カヤックが流された?!

こんな事があるんですねぇー。(^^;

でも、2艇とも見つかって良かったですね。

今度から自分も注意します。

残念な紅葉カヤックになっちゃいましたね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月10日 20:54
▼joemonさん

いや~今回は波乱万丈でしたね(笑
忘れ物に始まり、紛失で終わるという…
ホントに見つかって良かったですが!

>今回は風のいたずらに翻弄されてしまいましたが、次はのんびりと漕ぎもご一緒したいですね♪
ホント、ゆっくり漕ぎたいです!
でも寒くなってくるし、雪遊びの準備もしなきゃ~♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2015年11月11日 12:41
▼ちか♪さん

>ゆっくりご講義拝聴できて、楽しうございました♪
>徒然さんのマニアックぶりにびっくりしました。
いや、ホントはあんなもんじゃないですよ~(笑
あのシリーズにはもっとディープな世界が待っています♪

時間があればもっと語れるんですけどねwww

濡れた艇はあそこで乾かせるだけ乾かして、
後はふき取りです!
まぁ・・・完全じゃないですねwww

またご一緒しましょうね~♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2015年11月11日 12:44
▼TORIPAPAさん

まさかの事態に、ホントに目を疑いましたよw
まぁ今となっては笑い話に出来ますが、さすがにそのときは
焦りましたね~。

紅葉カヤックどころじゃなくなりましたが
今度はゆっくり漕ぎたいデス...(ToT)
Posted by 徒然草徒然草 at 2015年11月12日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚愕の・・・w
    コメント(6)