ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな人^^
徒然草
徒然草
キャンプ好き
山好き
スノボ好き
バスケ好き
埼玉県南部で発見されることがある珍獣。

ムスメちゃんも健やかに成長して、パパ大好きなので文句なし!
更にイモートちゃんが生まれたので、こっちもアウトドア派に育て上げますよ♪
…という野望を持った、39歳になってしまったオサンです♪

山や湖、どこぞのキャンプ場などでヘッポコヘッポコしているので見かけたら声かけてね♪

▼製造年月日
徒然草 :1976/11/15 
徒然嫁 :19○○/05/11 
徒然娘1号 :2011/04/01
徒然娘2号 :2015/05/21
携帯でね
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

徒然草にメッセージでも・・・。

2011年08月26日

爽快!飲み放題~♪

さてさて、予告どおりに行ってまいりましたよ~♪

(川の水)
飲み放題♪( ´艸`)ムププ

イヤイヤ・・・



キャニオニング~!



生憎と、土曜日は小雨が降るイマイチな天気でしたが、
そんなの関係ない!とばかりに行ってまいりました~!



今回、予告でも書いたように残念ながら”私だけ”日帰りデス・・・orz


その為、mon君にドライバーをお願いし、迎えに来てもらいました。
6:30。ピックアップしてもらって出発です~♪

さくっと外環から関越へ~。
アレ?渋滞がない?

あれよあれよという間に、渋川伊香保IC~草津へ~♪


キャニオニングの場所より先に、とりあえずキャンプ場に入って
(雨の中)さくっと設営を開始~♪


場所は、『暮坂高原オートキャンプ場』お初お世話になります<(_ _ )>
今回出番の幕は~・・・

mon君所有  : ランブリ&ヘキサM
徒然草所有  : アメド&コレマンヘキサ
爽快!飲み放題~♪
爽快!飲み放題~♪
【さくっと設営しちゃいます。】


ほんでもって昼飯~♪
いつもと同じく、カレーヌードル~♪
爽快!飲み放題~♪
って、またmon君と被ってるやんけ!!(笑


昼飯食ってる最中に、他のメンバーも合流。
昨年の失敗(遅刻)は繰り返しませんでしたな(爆

ではでは、キャニオニングに向けてLet’sGo~!!ε=(ノ・∀・)ノトゥ

現地に着くと、そこには見慣れたガイドさんの顔が・・・

あれ?昨年も一昨年もガイドしてくれた「ヒトシさん」じゃないですか~!!
ヒトシさんも覚えててくれたみたいで、「アレ?なんでココにいるの?」とか言われちゃってます(爆


今回キャニオニングの参加者は10名。
毎年の事ながら、団体行動が苦手な団体さんです(笑

あっちへワラワラ、こっちへワラワラ~~・・・ii!!orz!!ii

まぁそれでも受付を済ませて、軽~くガイドさんの脅しも受けつつ、
※今回は雨の影響で増水してますぜ!的な・・・(笑
皆で準備~♪


ウェットスーツに着替えて、テンションも上がってきますよ~アップアップアップ


さぁ~いよいよスタートです♪
『出~発~!』といいつつ、早速道なき道を沢に向かって降りていきます。

10分ほど降りていくと沢があり、そこでいくつかの説明を受けて歩き始めますよ~♪
爽快!飲み放題~♪
【記念写真をパチリカメラ


少し行くと、まずは第1のポイント。

27mの滝です♪

結構ビビッてる人も・・・(爆
そりゃそうですよね~。なんたって27mですから(笑
豪快に流れ落ちていく滝の飛沫を浴びながら、滑り落ちていきます~。

爽快!飲み放題~♪
【滑りおりてくる徒然草。】



た~の~し~ぃ~!!

          。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ヤホー!!


更にテンション上がっていきますよ~♪

爽快!飲み放題~♪
【滝の下でも記念写真~カメラ



ココからいくつかの滝や沢をクリアしていきますよ~♪
爽快!飲み放題~♪
かなりハードコースなイメージもありましたが、
怪我もなく、全員無事に終着点までクリア~!!Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


距離的には大した事はありませんが、
大体300~400mくらいかな?
約3時間かけて下りました~。。。


皆で足腰ヘロヘロになりながらのゴールでした~♪(笑



終了時。キャニオンズのポイントが貯まっている私は、
TシャツをGET!しかも次回は半額~!( ´艸`)ムププ
爽快!飲み放題~♪
【今回は水色~♪】
今まで買ったやつを含めて、キャニオンズ特製Tシャツはコレで4枚目~♪(笑


さてさて、疲れ切った体を癒すためには~・・・温泉!

ただ、近場の温泉がわからなかったのでテキトーに行った結果・・・
・・・めっちゃ狭いやんけ!!(〒_〒)

まぁそれでも、しっかり癒されましたけどね♪


その後は、一部の買出し班を除いて、キャンプ場へ撤収~。
暗くなってきたのでランタン点灯~&マッタリタイム~!
爽快!飲み放題~♪
【mon君の顔がボケてたんで加工の必要なし(笑】


とはいえ、今回私は悲しい日帰り・・・。
終電が20:30デス。
そろそろ撤収しないと帰れない。


・・・ということで、私はここで皆とお別れ~(涙
晩飯も食えずにキャンプ場を後にするのでした・・・。。(〃_ _)σ│柱│

爽快!飲み放題~♪
そして、長野原草津口駅から電車に揺られること3時間半・・・。
めでたく0時過ぎに帰宅しましたとさ。。。orz。。。



私が思うに、諦めていたとしても、一人で撤収は寂しいデス(〒_〒)



★ ☆ おまけ ☆ ★
もちろん翌日は、出張に行く前にしっかり娘ちゃんを抱っこしてから行きましたよ~♪
爽快!飲み放題~♪



※後日譚
今回出番だった、タープとテント。
mon君からの情報によると、夜中にタープが倒壊して穴が開いてしまったらしい・・・。
何?このWパンチは?なんか悪い事した?(泣




同じカテゴリー(canyoning)の記事画像
第4回!ヘッポコ探検隊♪
久々~!
キャニオニング!
最上級の川遊び
同じカテゴリー(canyoning)の記事
 第4回!ヘッポコ探検隊♪ (2012-09-11 19:48)
 久々~! (2011-08-19 17:54)
 キャニオニング! (2010-08-23 14:53)
 最上級の川遊び (2010-08-05 12:56)
 ご存知でしょうか?? (2009-09-09 14:44)

コメントしてあげてもいいよ~♪
娘ちゃん首座ってる~。
って4月生まれだから当たり前か。
ってか4/1生まれ?
エイプリルフールってのもすごいけどママさんもよく4月まで頑張りましたね~。

うちの弟くんも4月上旬なんすけど、ゆう・ひろママも「意地でも4月まで出さないつもりだった!」って言ってました(笑)

それにしても楽しそうですな、キャニオニング。
ヒトシさんってタイトル画でも出てる人の事かな?(笑)

ヘキサ御愁傷様でした。
お詫びにエロバーグをあげるってmonn6さんが言ってましたよ(嘘爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月26日 17:06
↑の続きです。

タープの件、ご愁傷様でした、、、、。

そうそう。先ほどmon6さんが、エロバーグに加え、SPヘキサMもあげちゃう!!

・・・って言ってましたよ~♪♪ よかったですね!!(爆)

それにしてもキャニオニング、、、、おっかなすぎです、、、自分には絶対無理~!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年08月26日 17:36
今回は水上じゃなかったんですね、キャニオニング楽しそう!

1人撤収な上に、タープ崩壊・・・置いてかれたmon6さんの仕業・・・なんちって。

明日から水上に居ますよん、待ってますね~(笑)
Posted by つかっち at 2011年08月26日 18:42
↑↑そうそう、エロバーグとヘキサを・・・・・・・
なんでやねん!!

ゆうひろパパさんが余ったケシュアを
JUNパパさんが余ったレクタを下さるようで(爆)

>置いてかれたmon6さんの仕業

やべっ!バレちった(笑)
Posted by monster696 at 2011年08月26日 18:53
▼ゆう・ひろパパさん

首は座ってますよ~♪
もう5ヶ月目ですからね~。
日に日に暴れ者になってきています(汗

そうなんです!4/1生まれ!!
早生まれになっちゃうんで、4/2までガマンして!って言ったら
殺されそうな雰囲気だったので、言えませんでした・・・(笑


キャニオニング楽しいですよ~♪
子供向けのコースもあるみたいなんで、今度親子で挑戦してみては?

>ヒトシさんってタイトル画でも出てる人の事かな?(笑)
そうです。
なんか来年もカレに当たる予感・・・(笑


>お詫びにエロバーグをあげるってmonn6さんが言ってましたよ(嘘爆)
え?そんな事言ってました?(嬉
仕方ないなぁ~、交換かぁ~(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月26日 18:58
▼JUNパパさん

ダイジョブですって!怖くないですよ~♪
アドレナリン出まくりですから(笑

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ~~!! って感じですよ!(笑
ルイ君と一緒に親子キャニオニングに挑戦しては?

>そうそう。先ほどmon6さんが、エロバーグに加え、SPヘキサMもあげちゃう!!
ありがたく頂いておきます!あ、あとJUNパパさんのレクタLも(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月26日 19:00
▼つかっちさん

そうなんです。今回は草津。
折角、温泉と帰路の水沢うどんを楽しみにしてたのに・・・(涙

mon君にはとっても悪いことしたなぁ~と反省・・・。
でもキャニオニング楽しんでもらえたみたいだから、
いやなことは忘れよう!ウン。(笑

>明日から水上に居ますよん、待ってますね~(笑)
明日から水上!?まさかキャニオニングに挑戦スカ!!?
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月26日 19:03
▼mon君

>↑↑そうそう、エロバーグとヘキサを・・・・・・・
>なんでやねん!!
え?もう既にそのつもりだけど?(爆

>JUNパパさんが余ったレクタを下さるようで(爆)
あ、コレはさっきJUNパパさんに聞いたよ(笑


とりあえず、乾燥させて修復しなきゃな~。。。
この天気・・・、明日乾燥ダイジョブかな?(-_-; )...
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月26日 19:05
いや~、キャニオニング楽しいですよね。
ラフティングも楽しいけど、また違ったスリルがあります。
個人的には増水した後の勢いがたまりませんが(笑)
色々不幸があったようで、そのうちいい事があるのでは~?
Posted by snow70 at 2011年08月26日 21:10
楽しそう!!見学したい!!!

私みたいな、ビビリには無理そうだなぁ・・・
挑戦は諦めるよ(´∀`)

娘ちゃん、ヤバ可愛い(*´∀`*)
今度、スリスリさせて(^人^)おねがい!!(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月26日 21:16
いやぁ、いいなぁー!飲み放題!!
これは私も腹一杯飲んでみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

タープに穴!( ̄◇ ̄;)

これはZINGいっちゃうしかないですね♪(´ε` )
Posted by wishwish at 2011年08月26日 22:06
おお~べいべ!ひさしぶり~♪
かわゆす~♪
がんばってあたま持ち上げてるね~えらいえらい♪
次は高ばいだ~!がんばれ~♪


・・・あ、キャニオニングおつ(笑
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年08月27日 00:33
やばーすげーかわいいですね。。。。。。
ぷにょぷにょ感がたまりまへんな。。(エロおっさん風)

お~キャニオニングすっかり忘れてた。。。水遊び楽しそう。。。
Posted by さとかつ at 2011年08月27日 12:13
キャニオニングって面白そうですね
1度は挑戦してみたい気もしますね

タープ後愁傷様です
でもZINGがあるからいいじゃないですか~

慰めになってませんか?
Posted by 3boyパパ&ママ at 2011年08月27日 13:27
タープは残念でしたねえ。。。
夜中0時に帰ってきて、翌日から出張だったなんて
お疲れ様でした!
キャニオニング、すっごく楽しそうだね♪
久しぶりに見るお嬢さんが大きく成長していてビックリ!
プニプニしててかわいいなあ。
Posted by rakkyo at 2011年08月27日 22:06
凄いことしてますね。
絵的に見てるだけだと超楽しそうですが・・・実際はどうなんでしょうか。(笑)

タフっすねぇ。まあ、楽しいことには力が出ますしね。
いやいや、凄い。

タープは・・・
なんか新しいの買っていいってことじゃないでしょうか。

私ならそう解釈しますが。(笑)

うーん!娘さん可愛いっすねぇ!
会いたいですが、今の我が家のスエッコ君が何がしでかしそうで怖いな。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2011年08月28日 21:41
▼snow70さん

そうですね~。
どっちかというと、キャニオニングのほうが、より水浸しなので好きです(笑

>色々不幸があったようで、そのうちいい事があるのでは~?
そう。。。色々な不幸が~!!(泣
そのうちイイ事ありますかね?
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:27
▼えだまめっちママさん

そんなに早く諦めるなんて~。
じゃぁココはパパさんに挑戦してもらおう!

>今度、スリスリさせて(^人^)おねがい!!(笑)
しょうがないなぁ~。
じゃぁこっそりスリスリしてもいいですよ(笑

少し涼しくなったら道満にも連れて行くことも多々ありそうです。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:29
▼wishさん

飲み放題いいですよ~♪
口から鼻から・・・(笑

いや~タープはちょっとやな予感がしたんで
ZINGは出してなかったのが救いです。
とりあえず修理しないと~(T_T)

これからはZINGを使い倒せる季節ですからね~♪♪
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:49
▼visitorさん

最近頭持ち上げてテレビ見てるんですよ~♪
もうかわゆくて~!(←バカ)

もう少ししたらハイハイできるかな?


・・・あ、キャニオニング楽しかったス(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:51
▼さとかつさん

あ~!こんなトコにエロ親父が~!!
我が娘には近寄らせぬ~(笑

まぁぷにょぷにょするくらいならいいですけど・・・(爆

水遊び。
たのしかった~!また行きたいなぁ~。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:53
▼かずパパさん

水上とか草津とか近いから一緒に行きましょうよ~♪
コースも色々あるから飽きることはありませんよ~!

タープは・・・ZINGあるから良いんですけど、
コレマンのヤツも15年物だったんで愛着が~(〒_〒)
まー、修理するんですけどね♪

キズモノでも味が出てきていいかな??
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:57
▼rakkyoさん

今回はホントに体力勝負でした(笑

仕事なんでしょうがないんですけど悔しかった~!
その分、キャニオニングは弾けましたから!!

ウチのムスメちゃん、標準より大き目みたいです。。。
足なんかムッチムチ!びっくりしますぜ(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 14:59
▼redsさん

むふふふ。絵的に楽しそうでしょう?
実はコレ、とっても楽しいんですよ~♪

我が家のムスメちゃんが大きくなったらやらせてみたい!と思ってます。
※ヨメちゃんは全力拒否してますけど(笑

タープは・・・ムププ・・・乞うご期待(爆

>会いたいですが、今の我が家のスエッコ君が何がしでかしそうで怖いな。(笑)
いや、ホントにご招待したいんです。
前回は都合が合わなかったので・・・。
後ほどメールしますね~。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月29日 16:29
いやー楽しそう!ラフティングはやったことはあるけど。
まぁ、よく出張行きましたな!
寝坊しなかったかい?
中洲を満喫したんだろーね。

そろそろ、お邪魔したいんだけどー(笑)
Posted by takachitakachi at 2011年08月29日 22:54
キャニオニング楽しそうですねww
CANYONSの看板。。。通るたびいつも 「いつかは!!」って思ってます(爆)

こちらは現在、活動休止中ですが~9月中旬くらいからまた動ければと思っています♪
それまでは徒然草さんのブログでモチベーションあげておきま~す(笑)
Posted by Joe-mon at 2011年08月30日 01:26
こんにちは~

娘ちゃんの腕、プニプニ触りたいです~(*^_^*)

キャニオニングは楽しそうですね~
高さ27メートルはさすがにへっぴり腰になりそうですが(笑

mon6さんの撤収要員の誘いをさらっと断っていたので、
あのブログを読んだら、ちょっと悪かったかなって(笑
Posted by リーリー at 2011年08月30日 13:39
▼takachiさん

キャニオニング楽しいですよ~♪
年齢的にはお姉ちゃんは大丈夫なんで、
来年は皆で行きますか?

出張はきつかったです~。。。
その分飲んで来ましたけどね~(笑
まぁキツかったことは忘れて、楽しいことを考えないと~♪

>そろそろ、お邪魔したいんだけどー(笑)
そうなんですよ!さすがにそろそろご招待したいので、
またメールしますね~!!
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月30日 20:17
▼joe-monさん

キャニオニングもそうですけど、いつかjoe-monさんと
山も湖も海もご一緒したいですね~♪

>こちらは現在、活動休止中ですが~9月中旬くらいからまた動ければと思っています♪
復活待ち焦がれてますよ~!!早く早く!!(笑

>それまでは徒然草さんのブログでモチベーションあげておきま~す(笑)
最近逝き過ぎて物欲記事をアップするのが怖いんです・・・(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月30日 20:22
▼リーさん

ムフフ~。ムスメちゃんの腕、さわってもいいよ~♪
親バカ炸裂しちゃうけどね(爆
毎日癒されてるよ~!

キャニオニングは楽しいですぜ~♪
まぁいつかは引きずり込むことは間違いないから
今のうちから覚悟しておいてね。

>mon6さんの撤収要員の誘いをさらっと断っていたので、
>あのブログを読んだら、ちょっと悪かったかなって(笑
さすがにオイラも申し訳なく思ってるよ(笑
でもリーさんは南に飛んでたんだからしょうがないよね。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年08月30日 20:25
こんばんは~

最近ナチュログのチェックを怠ってばかりな不良主婦です(笑)。

ヘキサに穴かぁ~。
運が悪い時は、不幸が重なるよね。

そんなときでもムスメちゃんはかわうぃねぇ。
コロコロ寝返ってばかりでしょ?。
ムスコの時は、寝返りしそうになるとビデオまわしてばかりいたっけ。

今度はハイハイがはじまるね。
ママさんは後追いでトイレもおちおち入ってられなくなるから、しっかりフォローしてね。
Posted by 陽湖 at 2011年09月01日 00:05
▼陽湖さん

穴開いちゃいました~・・・orz
キャンプデビューから相当長らくお世話になってるヘキサなんで
大事に修理してあげようかと。
ついてないときってあるモンですねぇ~(笑


もうウチのムスメちゃんは相当かわいいですよ♪(大バカ)

>コロコロ寝返ってばかりでしょ?。
その通り!!寝返りで果てしなく移動しますからね(笑
ハイハイし始めると、ホントに目が離せない感じになりますね~。

あ~早く一緒にキャンプしたい!(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年09月01日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽快!飲み放題~♪
    コメント(32)